320035☆パワープレー 2025/07/22 13:30 (Android)
男性
負けた腹いせに勝ったチームに難癖つけて殴り込むなんて、こんなダサいことはない。

暴力行為があったのなら傷害なんだから被害を受けた観客が被害届を出すのは当たり前。
一方でヴェルディもホームゲームの運営を邪魔されたわけだから威力業務妨害として被害届を出すべき。

犯人を特定して処分とかそういうのは主催者がやることじゃなくて警察がやること。Jリーグの悪い習慣として、ファンサポーターが問題を起こしたらそのチームが謝るみたいなことがあるけどそんなのはおかしい。客が店で暴れて店が謝ったりしないだろう。

とはいえヴェルディ側も、もっというとJリーグ側も反省すべき点はある。
ただの観客であるファンサポーターを特別扱いした結果今みたいな状況が出来上がっているわけだから、Jリーグ自体も変わっていかなきゃいけない。スポーツに限らず他の興行でこんなことはまず起きない。

世間的には「ヴェルディが〜」じゃなく「またJリーグが〜」という目で見られる。(Xやヤフコメなどファンサポーター以外もいる媒体を見に行けば 世間の反応が分かる)

自分もヴェルディやJリーグにメールをした。一般の観客が今後こんなことをすることがないよう私設応援団は解散させてチームが管理すべき。またゴール裏含め全席指定にすべきということを要望した。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る