パワープレー2026
No.365411
男性
>>365397

あったね代々木案。あれが上手くいってたら今頃どうなってたか。
 
巨人は築地はあくまで一時的な移転で、現ドームの跡地に新球場を作って戻ると思うんだよね。
とすると築地は巨人がいなくなった後も無駄にしないようサッカー等でも使えるような多目的な形にするんじゃないかなと期待してる。
プロ野球と開催が重なる期間は巨人がビジターの時に試合を入れればいいし、どうしても被るときは国立や味スタを使えばいい。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.365412
>>365411

どうだろう。湾岸エリアはまた再開発が活発になりそうだし、巨人がその目玉の一つとして定着することを少なくともデベロッパー側は期待しそうでもある
五輪の時にマンション買った人たちに対して、周辺の値上がりの動機づけにもなるし

巨人が空くと東京ドームはかなりスカスカにはなるから、再整備して東京ドームでサッカーするほうが現実的なような気もする。陸上は国立で十分だから、コンサートもできるサッカー専用スタジアムにならないかなと。。町田、FC東京、ヴェルディの3チームが使い、代表戦も行い、なおかつコンサート機能もあれば良いんじゃないかなと


🔙TOPに戻る