ああ 2026/03/19 14:38 Android No.371778 メリットだの必要性だの応援にそんなものあるわけないでしょ。 一定数、いろんな形で応援を表現したい人たちがいる。 チームとしてはゴール裏だけなら立っても応援してもいいよ、旗振ってもいいよ。その代わり他の場所はゆっくりみたい人たちがいるからやらないでねって話。 その規制緩和されてるエリアに来て規制しろっておかしな話な訳ですよ。 逆にゆっくり見たいのにゴール裏で見ようとするメリットや必要性ってなんなんですかね? 多くのご新規さんも普通はいきなりゴール裏には来ないでしょうに。