ああ
No.382572
クラシコで37000人超えれば川崎超えか
流石に厳しいが昇格組より伸びてるのは素晴らしい

返信コメントをする

💬 返信コメント:4件

緑のピルロ
No.382589
>>382572

増える要因がないなかで増えてるのはすごいと思う。軒並み下がってるしね。
フロンターレは国立初だったからね。

ああ
No.382586
>>382572

「百年構想Lは集客に苦労することの多い遠方クラブとの対戦がないから増えて当然」と思って見たけど…そうでもなかった。
特殊要因である「国立DAY」(今年1/9試合(vs浦和)、去年1/18試合(vs清水))を除き、かつ、名古屋以西のクラブとの対戦を除いて前年比較しても、現時点でほぼ昨年並み
クラシコでここまでの平均以上入るとすると、やはり昨年より増えることになりそう。

ヴェルディファン
No.382583
男性
>>382572

観客数トップハーフは結構すごいことだと思う。観客いないとスポンサーつかないし。
2020年にクラブ目標として、VEYOND7000とスローガン作って平均観客数7000人を目指すと言ってて、それまでは達成出来た年はなかった。
それがまさかの20000越えが普通になってきたのは偉業。フロントのコツコツした積み重ねとチームの頑張りが数字に出てる。
6年でここまでこれたんだから、このまま成長して、エフトーと切磋琢磨してアジア最高のダービーで国際ニュースになるくらいにしたいね。
次は平均観客数25000目標だ💚

ああ
No.382573
>>382572

消化試合だしマリノスも調子悪いしねえ。雨らしいし。
そもそも昨年も川崎と動員はほぼ同じながら入場料収入はほぼ半分。


🔙TOPに戻る