ああ
No.393441
4バックのクラブが5バックに変更するのは比較的簡単だけど、3バック(5バック)のクラブが4バックに変更するのは結構大変だし、開幕直前にやることでもないような。。4への変更が検討されているなら、キャンプ時点で既にトライしてそうだし、あと百年構想でやらなかった理由もない。降格ないシーズンだったんだし。
だからディフェンス面でのシステム変更はないんじゃないかな、、と予想しておく。

けが人きっかけでのシステム変更で、ありそうなのは練習ではたまにトライされている2トップへの変更かなと。
たとえば染野が軽傷(※重傷だったらストーリー更新しない気がするし、あと城福さんは話を盛りがちなところもあるし)で、開幕に間に合わないか、時間限定での起用になる。サポからすれば寺沼1トップで良い気がするけど、城福さん的に何か納得できない理由がある。そこでヒョンウと平尾の2トップあたりを試してみた とかはありえそう。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る