No.396577
神田辺りのコメントから察すれば、守備の意識が薄くても何とかなる環境でソコソコ結果を残した選手が、移籍や昇格して来て守備意識から学ぶ、の繰り返し。
ドリブルだの一瞬のキレだのより、ラインを高く維持出来る強度で長くピッチに居られる選手の台頭が必要。周りの守備の負荷が減る分、攻撃に力を割ける。
宮原を右WBにって言う声もよく出るけど、情報が無い昇格初年度じゃあるまいし…。中盤がガタガタのウチで対人と走行距離で奮闘する宮原に、スプリントまで求めたら壊れちゃうよ。
今頑張って出ている先発組は、守備意識が保たない選手のフォローに回って疲弊。強度が落ちると叩かれる。無理をすれば壊れる。真価を分かっているのは他チームばかり…。だからオファーが殺到するのか〜。