ああ
No.400029
江尻というより城福がこのサッカーしかしないから選手もそこまで来たがらないんでしょ。とてもサッカーが上手くなるようなサッカーではないもの。根性が勝ってる。
「厳しい環境に身を置きたい」、「ハードワーク出来る選手になりたい」とかなら打ってつけだと思うけどサッカー上達するようなサッカーはしていない。

確かにJ2にいた頃まではただ技術があるだけで闘うという点に関しては欠けてたのも事実だし城福がしてきた事は間違いないが、今はある程度闘うというベースはあるんだから、サッカーが上手くなるような練習なり戦い方をしていかないと上積みはないと思う。

返信コメントをする

💬 返信コメント:3件

ああ
No.400044
>>400029

守備的なチームだから有力な攻撃の選手が来たがらないって言い分はわからないでもないけど、それなら逆に守備の選手は評価上がるから来るってことになるんじゃね?

ああ
No.400042
>>400029

その意見も分かる反面
連れてくる選手が他チームでスタメン級ではないことや若手が多いことから監督が求めている基準に達してなくてそのような練習になっていると思っている
仮に監督がいなくなったらまたテクニックはあるけどフィジカルは紙みたいな選手が量産しないように基準を植え付けているのでそこは半分我慢してる

ただしいい加減やっているサッカーのアップデートはしないといつまでも若手の成長を待つだけのクラブになってしまうよね

ああ
No.400040
男性
>>400029

つい最近までオレもこの意見に同意だったけどWCを観て認識して変わったわ。
どのチームもヴェルディよりもネガトラもスライドも速い。寄せの強度も。
JFKが要求しているのは決して特別じゃなくスタンダードなスキルだったと思った。


🔙TOPに戻る