No.408193
それ自体を否定するつもりはない。強くなるために厳しいトレーニングは必要だと思う。
ただ、重傷や長期離脱がこれだけ続いている現状を見ると、さすがに「負傷は致し方ない」では済まされない。
ここまで離脱者が続出している以上、トレーニングの負荷や強度、疲労の蓄積を考えたコンディション管理に問題があるとしか思えない。
「日本一のトレーニング」を掲げるのも結構だけど、ハードに追い込むこと自体が目的になっていないか。
チームを強くするためのトレーニングで、主力を次々と失ってチーム力を落としているなら本末転倒。
選手を鍛えることと、選手を壊さないこと。その両立まで含めてトレーニングだと思う。
これだけ長期離脱が続いている以上、今のやり方は一度見直すべきだと思う。