Charro
No.41630
男性 50+α歳 来季の構想...
選手他去就が話題の中心になる時期になりました。

要る要らないは、きちんとした意見もあれば好き嫌いから来るものもありますし、それぞれ興味深いですが、一番は今季の選手編成にほとんど関与しないタイミングで就任したロティーナ監督が、『来季の編成には自分が全て関わっていると思ってもらっていい』と言い切っていること。

これが実に重要。意外とここをキチンと言い切れる監督がいない。上手くいかなかった際の言い訳にする人が多いので。

J1年目が終わり、うちはもちろん他の選手含めレベル感や日本サッカーの特徴を実感した彼が、予算ある中、またクラブの意向と沿わず出て行きたい選手が出てきたりと様々な要素が絡む中で、どんな布陣で臨み結果に繋げるのか、非常に楽しみです。

個人的には今クラブにいないタイプの泥臭いFW、柴崎やDF陣を脅かせるレベルの後ろの選手が最優先と思います。

長文失礼しました。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る