ああ 2020/07/05 23:59 iPhone ios13.5.1 No.76383 GKのミスというか、セットして、中央のパスコースへはめられたのでは?同じパターン多い? 徐々に良くなるしかないですよ、フィジカルのハンデはしょうがないこと。 次、期待してます。 柴崎選手はいいGKですよ。
ああ 2020/07/05 23:41 iPhone ios13.5.1 No.76382 パスを多数繋いでシュートまで行くシーン、共通して言えるのはまったく足を振り抜けていない事。前節の奈良輪、今節の藤本等。 相手の守備が戻りきった後にいくら揺さぶろうが結局そんな間隙しか作り出せてないんだよね。 一方、ゴールシーンは早く前線に運んでルーズな状態からブロックが敷かれる前に完全にフリーで振り抜けている。 苦し紛れのコントロールシュートやトゥキックじゃ"何か"は起きない。 シュート前の何となくの繋がった感や崩した感、それに惑わされてはいませんか?
さる■ 2020/07/05 23:09 iPhone ios13.5.1 No.76380 昔ガンバの藤ヶ谷がミスしたら、ガヤるってあったけど今の柴崎も似た感じでシバるみたいな言葉流行りそうなぐらいミスが多い。マテウス無理なら長谷川出せよ。
稲城1969 2020/07/05 23:01 iPhone ios13.5.1 No.76379 パサーばかりで仕掛けるのが山下だけじゃ厳しいな FWも迫力がないし、シュート打たないし 1人少ないアウェーだから引き分けで良いなんて思ってないよね、さすがに
緑茶 2020/07/05 22:59 iPhone ios12.3 No.76378 う〜む。何というか、86分辺りで相手ゴールに迫ったシーン。 1対1のスコアで、あと1点とらないと勝てない状況で、藤田がリードしてるチームみたいに後ろにバックパスしたのを見てがっかりした。なんていうか、技術的な話の前に、勝負所が解ってないというか。
さる■ 2020/07/05 22:42 iPhone ios13.5.1 No.76376 てか、ヴェルディって不動のレギュラー任せれる選手っていないよね?高橋が1人センターバックで頑張ってくれるぐらいで、あとはいないからスタメンって感じに見える。肝心の大久保はコンディション不良でいないし、キャプテンのカンヤや佐藤や助っ人もレギュラーって感じじゃないし、去年の得点王小池は下手したら干されそうだし、今年は本当に不動のレギュラーがいない不安感。よく言えば誰が出ても良いサッカー。
☆☆ 2020/07/05 22:28 iPhone ios13.5.1 No.76374 永井 試合前、試合後のコメント毎回同じだなw 試合前: どれだけ長い時間、自分達のサッカーが出来るか、最後の詰めのところにかかってる 試合後: 選手はよくやってくれたと思います、やはり最後の詰めの部分を追求していかないといけない これを察してか、試合後インタビュアの方が具体的なこと言ってた気がするのは気のせいか? 情報漏洩を防ぐため、敢えてそうしてるならいいが、そう感じないな
あか■ 2020/07/05 21:52 iPhone ios13.5.1 No.76372 井上潮音はいつになったら、覚醒するのでしょうか?今日は町田戦と比べたら、危なげないプレーに終始し、全く存在感を感じなかった。怖さが本当にない。悪い意味での典型的なヴェルディの選手。あの調子なら佐藤と藤田で前は井出と森田の方が可能性を感じる。 個人的には1番推してる選手だから、こそ厳しく見てしまう。覚醒してオリンピック狙って欲しいんだよ。
エキゾチックターミネーター 2020/07/05 21:45 X1 No.76371 降格しない今年を上手く活かして欲しい 継続は力なりを否定し続けるかの如く元の木阿弥を繰り返すから 形にするのも、結果を出すのも難しい事にトライしてるのはわかるけどコマガ足りてない気がしてならない