男性
スキッベ戦術って世界のトレンドではあるんよね、いわゆるポジショナルプレーに対してマンツーマンとハイプレスでハメるのはどこも同じ。ただプレミアやリーガやブンデスどこでも上位チームと下位チームの差はかなりあるのに1試合に2、3回は下位チームでも決定機作る。いわゆるスペース間延びでカウンターの撃ち合いを恐れてない。エンタメ的にも盛り上がるし、元代表の吉田がJリーグは行ったり来たりの撃ち合いにビビり過ぎてるって言ってたな。
スキッベ監督のビハインド時にリスク取るやり方はハマれば逆転、同点のカタルシスも引き出せるが、前掛り過ぎて傷が広がる場合もある。
実際、大樹の後半早々のが決まってれば逆転まであったと思う。まぁ、タラレバだけどな。
ただ遅攻はあまりに選手任せ過ぎて下手過ぎるよな。