うちが直近3試合連続3バックでいってたから鹿島は3バック想定で準備してたかもね。
うちが3バックなら前3枚でプレスだけど蓋開けたら424の外切りハイプレス。4バックの鹿島にマンツーマン前4枚プレスくるとは思ってなかったであろう植田関川あたりはだいぶ苦労してた。神戸がこう来たらこっち…こう来たらこう!っていう引き出しまでは用意してなかったと感じた。
うちがシーズン終わりもずっと4バックのままだったら5-0まではいかなかったかもなっていうのと、真ん中2の脇のリスクはあって運動量も必要だから正直連戦だったら424ハイプレスはハマらなかったかもしれない。
色んな噛み合わせで5-0までいけたなと。
神戸の歴史に残る一勝だったと思う。
となると、第2戦はそう簡単にはいかないと想像してる。苦しい時間も一緒に応援しよな!