超ヴィッセル神戸掲示板

205305848アクセス
投稿:1025792回

現在:85人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.1025792
>>1025788

平河悠と望月ヘンリー海輝も同じスカウトだな。

ああ
No.1025791
男性
知らんかった
プレーオフって全チームあるんか
無駄やん

ああ
No.1025790
今うちに必要なのは年間15点取れるストライカー
そうすれば優勝も十分視野内でしょ
エリアスでお願いします

ああ
No.1025789
>>1025780

フリーなら欲しいけど、移籍金払えんわな

ああ
No.1025788
佐野海舟は知ってたけど宇野禅斗も町田なんや
スカウトやばくない?

ああ
No.1025787
>>1025783

完全に同意見
言語化うまいなあ

男組
No.1025786
男性
>>1025780


古橋に良いパス出せる選手はサコがいるぞ。
大迫シャドーなら機能するかも...

六甲シティ   
No.1025785
>>1025783

覆面さんもすぐに方向性は間違ってないって声上げてたもんな。
前回のW杯を経てさすがにもっとボール持たないとこの先は進めないって冨安田中ら中心に選手たちが森保監督に話したらしいけど、代表の進化の流れに神戸も似てると思う。実際代表はどっちもできるようになって今は支配する側の試合が多くより強くなってる。
ただ、今の神戸のボランチ編成で保持は無理ある。
最終節はまず結果取りにいくよっていうのに自分も同意です。

ああ
No.1025784
男性
明後日の昼はマクドナルドから発売された 博多明太子バターてりやきバーガーでも食べようかな?

ああ
No.1025783
@Jリーグで勝てるサッカー
AACL、ACLEで勝てるサッカー

この2つが必ずしもイコールじゃないのが難しいところだと思う。

Jリーグでは、前から強くプレスを掛ければ相手のビルドアップにミスを起こさせられる場面が多い。
だから、無理につながずロングボールを使って、セカンドを拾って押し込むサッカーはかなり合理的だったと思う。

強かったヴィッセルも、保持率にこだわるというより、ロングボール、セカンド回収、前線からの圧力、球際の強さで勝ってきたチームだった。
それはJリーグで勝つうえでは十分に正解だったと思う。

ただ、ACLやACLEの上位クラブ相手だと、同じやり方だけでは難しい。
相手の個の技術や判断速度が高いと、前から行ってもプレスを剥がされるし、こちらが自分たちの時間を作れず、防戦一方になる時間も増えてしまう。

ACL以後にボールを持とうとしているように見えるのは、その反省からAを目指しているからなんじゃないかな。
アジアで勝つには、ロングボールを武器として残しつつも、それだけに頼らず、後ろから前進できる力をリーグ戦の中で育てる必要があると思う。

だから方向性自体は間違っていないと思う。
ただ、今はビルドアップの精度や強度がまだ足りていないから、理想が結果に結びついていない。
長期的にはAを目指すべきだけど、次節は高徳の言う通り、いったん強かったヴィッセルに立ち戻って、まずは結果を取りに行くしかないと思う。

すみません、めちゃ長文になってしまった。
最後まで読んでくれた方はありがとうございます。

ああ
No.1025782
>>1025779

訓練の賜物だからそう簡単には
日高や濱崎、他のユース上がりがもっと絡んでくると変わって行くかもね
パパスだっていきなり成功したわけじゃないでしょ?
最初はパスミス狩られまくってた気がする
林さんが来シーズン「セレッソいいサッカーするんですよ」と言ってそう
先に見つけたのはいきなりゼロトップやられた神戸サポな笑

aig
No.1025781
福岡戦のチケット、ないと思って見たらあるやん!
ポチりました。
皆さん、いろいろ大変ですが後押ししましょうや😁

ああ
No.1025780
古橋補強は言っちゃ悪いが金の無駄や。
勿論サポーター的には熱い復帰になるかもしれないが、やってるサッカー的にも合わないし、何より古橋にパスを出せるレベルの選手が殆どいない。

その割に古橋自体ここ数年ゴールから遠ざかってるし、欧州何クラブか回ってる影響で年俸が大迫以上にある。
寧ろ取らないでくれ

ああ
No.1025779
>>1025776

スペースに動いて受けるが少ないよな。
スペースに動けてない。
日はスペースに動いて受ける意識が割と高いけど。

ああ
No.1025778
>>1025774

保持率高い→押し込まない→相手引いて守らない→こじ開けられる→ハイラインじゃないので裏狙われてカウンターでやられない

にしたい