ああ
No.1014822
男性
>>1014784


CB同士がパス回してる時に、敢えてボール受けずに相手マークをピン留めするのも戦術だよ。
にしても余りに受けに行かないのは同意。
けど、その受けに行く動きって個人能力と判断もあるけど、普通はビルドアップ戦術で決めるからな。
CB同士が開いてGKが間に入るパターンもあれば、
SBを上げて、どちらかのサイドに落ちてビルドアップに参加するパターンもある。
井手口は福岡時代めちゃくちゃボールに関わってたけど、吉田監督時代は全く関わらなかった。
今はボランチ同士のパス交換する。
吉田監督がビルドアップの戦術を構築はしてないし、扇原任せになってるのは事実。それを山内に求めるのも何だかなぁとは思うけどな。吉田監督だとそんなビルドアップそもそも求めてないし、リスクあるなら前に蹴れなんだから。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.1014826
>>1014822

スキッベ監督も山内使ってないでしょ
だから監督に合う合わないじゃない可能性の方が高い
日高は使われて始めた
これは監督の戦術にフィットしてなかったのか、この一年で成長したのかは聞いてみないと分からないが、彼のケースなら監督の戦術次第の可能性がある
山内は今のところスキッベ監督の中でも序列は下なのが現実


🔙TOPに戻る