No.1038343
郷家
鳴物入りで入ってきた高卒ルーキーが森岡2世と首脳陣からいきなり高く評価されてた時からずっと期待してる身からすると郷家にもっと輝いてほしくて、アンカーにしてみては?と思うことがあるんやけど、皆さんどう思います?足元の技術やパスセンス、視野の広さはもちろん、運動量や高さもあるし、インサイドハーフに渡辺、井手口となればかなり広大なスペースをカバーして埋めてくれるやろし、ハマれば絶対おもしろいと思う。
ただ、今年見ててやっぱり逆サイドに展開するロングフィードの質や判断のスピードはまたまだ物足りないけど(扇原の美し過ぎるプレーで感覚がおかしくなってるだけかも笑)、そこは成長に期待!
あと得点が持ち味なのも分かるけど、そこにこだわり過ぎるより、テンポ良くボールに多く触る方が良さが出るタイプだと思うんだよなー。
なんせつい昨年の夏に仙台に仕事で出張に行った際に空港にベガルタのユニでキャプテンマーク巻いた郷家の装飾がデカデカされてるのを偶然見て感動してたばっかで、今年また神戸に戻ってきてくれてまだ嬉しい!