115360☆ああ 2017/10/22 15:51 (iPhone ios10.3.3)
んー。今回のけいじろうの件は、頭でも循環器でもなさげで、周りで近くで見てた監督?選手?からも止めるな!と即言われるくらいだから、誰もが緊急性を感じていたケースではないしね…。けいじろうは、自分が怪我多いから「自分が怪我したあの時試合止めて欲しかったのに」等の以前からの想いがあったのかもしれない。何が正解なのか難しいね。
いちいち試合を止めてたら成り立たないのは事実だし、まぁ基本審判に委ねたらいいと思う。痙攣してるとか流血してるとか全く動かないとか一分一秒争う明らかな異常だと思ったんなら、例えその選手の判断が勘違いでも試合止めても仕方ないかな。