119499☆マルセイユ 2017/12/26 21:10 (iPhone ios10.0.1)
試合じゃないのに長文ごめんなさい。
岩波
個人的に、ここまで思い入れた選手は神戸で初めてでした。
まだ、高校生だった岩波のJ1デビューを観に日本平へ行ってから5年か。
リーグの終盤戦あたりから、負けてるとガンガン前に上がっていこうとしたり、けっこう無理なクサビ入れようとしたり、明らか普通じゃなかった。
本当に神戸への想いを感じた。同時に決断したんじゃないかとも。天皇杯でも延長決定時、最後まで膝に手を当てていた姿。
忘れられない。
豪快なレーザービームだけじゃなくて、ノエスタで右SBに出す丁寧なサイドキックとか、攻撃時CKで味方の背中を使ってマークを外す動き。試合開始直前のボールをスタッフに返すライナーキック。
色々と好きだったなぁ。
次のステップへ進むための国内移籍なのは間違いなく、それが浦和だっただけ。
神戸戦を除き、殆どの試合では応援してしまうと思う。吹田や長居なんかにもタイミングが合えば観に行ってしまいそう。
でも、一番の希望は日本代表のユニで、神戸のホームスタジアムに凱旋してほしいな。
まだまだ成長できるはず。
ホームでは盛大なブーイングと愛情を持って迎えましょう!