126581☆関東牛ユッシー・ヤースケライネン◆jH3Q3bIrRM 2018/04/01 20:22 (501SO)
男性
レアンドロ選手の復帰でまた新たに攻撃陣が増えましたね。これがどうプラスになるか分かりませんが、得点王が戻ってきてくれたのは頼もしい。
攻撃陣が多い以上、やっぱり攻撃の時間を増やしたいですし、前の人数を増やしたいところですが、今の神戸がどのくらいのチーム相手にボールを保持できるのかは分からないところですね。柏戦の前半はとてもよく回していたと思いますが、後半は回させられているかのようなパス回しで、疲れてきたことで動きが減り、パスも回らなくなりスンギュ選手がただ前に蹴るサッカーになってしまった。これじゃあいつまでもパスサッカーは厳しい。どうせ失点して負けるんだったら、積極的な失点にしてほしい。変なミスや勿体ない失点よりも、際どいパスやリスクあるプレーをして裏目に出た方が、まだいいと思います。これからどんどん縦パスが増えて、そのパスワークの中での失点はあっても、その姿勢を続けてポジティブなサッカーしていきたいですね。いつか神戸もJ1の攻撃的サッカーができるチームになれるはず。我慢しましょう。