148221☆ああ■ 2018/09/02 17:58 (none)
昨日からストレスたまってたけど「池内明彦 誤審」ってググったら、あまりにもたくさんのクラブで被害がでてて、もう怒りを通り越して笑ってもうた。
なんでこんなのが主審やってんねんってのはあるけど、被害が札幌に向いてたかもしれないし、よりによってこんな大事な試合でってのもある。
けど、もうついてなかったと思うしかないくらい酷い(笑
ちなみに、覆面も書いてた「ラインより前に出ると警告対象になるリスク」。
試合見直すと、あの笛吹いたシーンで画面の奥のほうのうちの選手は、壁つくりながらラインより前に立ってたわw
まぁ、どこのクラブも同じように試合壊されるリスクがありながら、そうじゃない試合できっちり勝ち切る・守り切るってできたとこがタイトル獲ってるんだろうし、その上で今の順位にいるって事が、うちがまだまだってところなのかもしれないね。
ホームでの札幌戦では札幌に退場者でてウチが勝ったから、おあいこと思うようにする。
審判のレベルアップは必須だけど、次節から急に改善されるわけじゃないだろうから、悲しいけど「審判はそんなもん」と割り切って戦うしかない。
クラブや三木谷さんがリーグに改善求めていくんだろうから、お任せして、俺らはACL諦めてないぞ!信じてるぞ!と選手を鼓舞しないとあかんな。