ああ 
No.149652
クラブの方針に従って、多国籍な選手を使いながらって事では孝行はよくやってると思う。
我の強い監督なら色んなとこと衝突しそうだし、有力な監督ってそういう人多いしね。
でも、やっぱり経験不足は否めないかな。
スタメン選考は、さすがに試合直前に決めるわけじゃないだろうから、当日のコンディションにズレがある事はある。
相手だってこっちの予想通りの動き・戦術してくるかはわかんないから、前半はハマる事もあればその反対がある事も理解できる。

でも、そういった試合に入ってからの修正なんかは、やはり監督の力量なんだな、と痛感した。
前半うまくいってたからといって、ガンバが修正してくることは予想できたし、後手に回って有効とはいえない選択とかはアカン。
以前、西野さんがいたときに、この先の展開、相手の打つ手をいくつも想定しながら試合を見てる。相手が手を打つ前に先手を打って止める事も有効。とか言うててホンマかいなと思ったけど、孝行の後手対応見てるとやっぱり経験値なのかな。
ネルもハーフタイム中の修正力はすごかった。

孝行も経験積ませてあげたいけど、トップチームじゃなく、ユースや他J3クラブなんかで色々経験してほしいな。
そして、Jリーグを理解し、クラブの方針に賛同してくれる外国人監督を招聘してほしい。

さ、アツちょっと徳島行ってきて!


返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る