177977☆くつくつ君 2019/04/12 11:24 (HTV33)
男性 54歳
公開練習について
長文失礼します。

有給取って公開練習観に行きます。前回は仕事でどうしても行けなかったので今回今から楽しみにしています。


いぶきの森でいつでも練習観られて、練習終わって出てくる選手に握手、写メ、サインもらうという以前のヴィッセルと違うことにやっぱり寂しさは感じます。

しかしクラブも意地悪しているのではなくて、ポルディイニエスタビジャが入団してから、従前のサポより遙かに多い人数が押し寄せてくるのですから、安全対策を万全にしておかないといけないのは当然のことで、現状時々のノエスタでの公開練習だけになるのは仕方ないと思いますし、サポの為にファンサもできうる限り最善の方法で行って頂いてることに感謝しています。

けれども、サインをもらう為にマナーを守らない人が出てきて、常識外の行動を起こす恐れのある現状では、クラブとしてはファンサ制限は安全対策上当然のことであり、我々サポは改善を待って辛抱するしかないですね。先では何らかの形でいぶきの森で普通に公開練習復活できるのを心待ちにしています。

クラブ、監督、選手全員、当然VIPもサポとの触れ合いが制限されているのは寂しいことでしょうし、公開練習は一般の人も含めてできるだけたくさんの人が行って選手の後押しできたらと思います。

ゴールド会員については、会員応募のところに限定の公開練習もすると書いてある以上年1回でもゴールド会員本人限定でクラブが開催すべきものでしょうし、クラブもそこは何か考えていると思いますので、情報を待ちましょう。公開練習以外にも、ゴールド限定の催しもあるわけですし、サインや写メの機会はあると思われますので、辛抱強く待ちましょう。ヴィッセルサポは辛抱強くないとやっていけません(笑) 白黒時代からの先輩サポさんはどれだけ我慢辛抱強いか察します。

思うところ書いてきましたが、ファンサはあくまでサービスであって当然の権利でもありませんし、サインもらえたらラッキー位に思ってる方がいいでしょうね。

先日のルヴァンで、リーグ戦に出られてない選手達の頑張りをみせられました。ヴィッセル戦士全員ヴィッセルの為に精一杯頑張って、リージョ監督やVIPからたくさん戦略戦術を吸収して、自分の為ヴィッセルの為成長しているのが、大なり小なりみえました(#^_^#) 

ヴィッセルはVIPがいなくてもヴィッセルであり、でも、VIPが今いるからこそ選手全員の力でワールドクラスのクラブになれる可能性も出てきて、ワクワク感は半端ないです。今年だけでみると結果はどうなるかはまだまだわかりませんが、長期的な視点でみると、必ず身を結ぶと思ってます。全ての選手にそういう意識ができればいいですし、そうなって欲しいですし、公開練習で全員に注目したいですね。

公開練習は、私達が心より愛するヴィッセル神戸で共に戦う選手達を試合以外で間近でみることができる、現状では数少ない機会であり、ファンサなくてもサポなら行けたら行く、絶対行くという試合と変わらない程のワクワク感を伴う催しであるので、大変楽しみにしています。

公開練習で選手の頑張りを観て、後押ししましょうo(^-^)o

長文失礼しました。
簡単にいうと公開練習が楽しみやということです。
日曜の広島戦の結果にもよりますが(笑)
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る