No.239628
通勤通学の満員電車の中でどれだけ効果があるかは分からないけど、出来る限りリスクを減らすためにマスクを着用したり吊革をもたないか持ったらすぐに手洗いするのと同じ。
大声でのチャントがずっと2時間以上続くことによって飛沫が飛び散り続けるよりかはマシなんだろう。
もちろんチャントも歌えなくてすごく残念だし悔しい。声援を思いっきり出来ないならスタジアムに行く意味がないとかいう声も痛いほど分かるし他のスタジアムでも同じことをする必要があるとも思えないけど、この対策に対しては文句言ったりやりすぎとかは言えないわ。