No.42199
男性 ブーイングについて悩む、またもや長文失礼の、50歳 実は今宵、万博へガンバ対サガン戦を観に行ってました
どっちが勝とうが関係ないので、純粋にサッカー観戦を楽しめましたね。ヴィッセルの試合だとひとつひとつのプレイに一喜一憂してしまうのだけれども、一喜一喜の状態で。
そして屋根のありがたみを知りました(試合中は、小雨でしたけどね)
とはいうものの、試合前から、ドローだったらよいのに、とは思っていました。
なぜなら、その結果ならヴィッセルは、2ndステージの暫定2位はキープできるし、年間通算の7位もキープできる。
ネル思いさんのこともあるので言いづらいのですが、6節柏戦に勝てば、ガンバとの勝点差をふたつ縮めることができる。
で、結果は、ご存知のとおり、先制したガンバが追いつかれての引き分け。
試合終了後、ガンバサポ様からはブーイングの嵐。
でも、そこでふと考えました。ヴィッセルサポが優しいのか、ガンバサポが厳しいのか、どっちなんやろ、と。
ヴィッセルは叱って育てれば伸びる子? 褒めて育てれば伸びる子? どっち?
ふがいない試合や成績を残せば、ビシバシとブーイングすべきなのかな?
もっとも、今後、ブーイングするような事態にならないことが、一番の結果なのだけれども。