井吹在住
No.43726
CBの持ち上がりはほんと大事ですね。
そのためにウヨンか三原はディフェンスラインからボールつなぐときはセンターバックの位置に入って、3バックの左右が持ち上がりやすい状態を作らなければならないと思います。
でもポジションが中途半端で3バックなのにワイドに広がっている状態になって、それを見たWBがまた中途半端な位置になってDFからのパスコース失くして、ボールとられてギャップだらけの3バックの間を突かれる。
こんな感じですね。

ほんと今のヴィッセルはポジショニング全部中途半端。
リスクを気にしてるのか結局意味のない位置に立っているだけの場面が多すぎる。

逆に広島みたいに効率のいいポジショニングとれれば守備にスプリントを使わず、攻撃に力を注げると思います。

まあそれでもせっかく3トップにタレントいるんですから中央突破のサッカーのほうが面白い気が。
それに相馬の突破なんかは基本的に独力なので相手DFが強いと通用しなくなりますし、相馬の負担が大きすぎちゃうのが問題かなと。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る