あああ
No.445824
当たり前の話だけどメインスポンサーが撤退しても良いことないよ。
一般的に収益が減れば固定費を削減しないと赤字になるから
 クラブ施設の追加投資は難しく、修繕のスパンも長くなる
 人件費についてもビックネーム獲得が難しくなる(これは良し悪し)
 ビックネームによる新規ファン層の獲得が鈍くなる
ファンの獲得が鈍くなるとコアなサポーターの増加が鈍くなる。
 ライト層を取り込まないでサポーターは増えない。
 ファンやサポーターの少ないチームのスポンサーは増えない。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る