No.56410
決定力
浦和の決定力凄かった。あれが優勝争いするチームという事か。神戸も最近勝ってたけど、相手の決定力不足に助けられた面が大きかったしね。ことごとくミスを点につなげた浦和は強かった。北本は実際どうだったんだろ?テレビなので李との駆け引きがわからないけど、あそこまで酷いか?クニエ個人の出来や勇気を持ってラインを上げられないっていう簡単な話ではないと思う。ボランチとの連携だけじゃなく、前から行き過ぎた前線も問題だと。
DFは点を取られたくないからラインを下げるのは当然。上げれるタイミングじゃない時に、間延びしてるのを後ろのせいにするのは絶対違う。
結果的にウヨンが前に出るフォアリベロ的に振舞って解決したけど、次の天皇杯でも間違いなく狙ってくる。
個人的にシステムや人選で解決できる問題だと思うけど、意外に根が深い気がする。