884252☆ああ 2025/06/16 00:59 (iOS18.5)
9日に完全移籍での加入が発表されてから6日で初陣を迎えるにあたり、吉田監督からは時間をかけた個別ミーティングで神戸の戦い方をレクチャーされた。その結果、指揮官は迷わず先発起用。「十分フィットするなと。実戦形式はできていなかったので不安があったかもしれないが、自分としては自信を持って送り出すことができた」と起用の思いを語った。
監督との会話は、永戸にとって有意義なものになった。「立ち位置や対角に蹴られた時のプレッシャーのかけ方は、新しい発見だった」と刺激を受けたことが、いきなり神戸の選手らしいと思わせる動きにもつながった。
永戸「ほっとしてはいるけど、もっとできるなっていうところがあるので、満足せずにやっていきたい」