95343☆KRS 2017/03/15 09:29 (iPhone ios9.2)
take31さんに同意です
特に「毎試合守備を観るのが楽しみ」ということ。

今までのヴィッセルならアフターでの後ろからのタックルで警告を貰うことが多かった。

今年は(まだ3試合ですが)どの選手もしっかり相手選手に身体を寄せに行って簡単に負けないし、ファールにならないタックルが多くなった。

さすが名将ネルシ。
キャンプ中プレシーズンマッチをほとんど組まずに体幹を鍛えるトレーニングをメインにやっていたのは去年の課題(主に守備面)を的確に克服する為だったんだと思えます。

確か大森選手が「こんなに負荷のかかるトレーニングはガンバではしたことが無い」と言ってましたし。

もちろんまだ鹿島、浦和、ガンバあたりとやってみないと分からない所もありますが、まずは今週の相手である天才キッカーにペナ外付近のFKを蹴らせないよう守備に気をつけて欲しいです。

そしてその場面が来てしまった時には神スンギュ炸裂に期待です☆
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る