過去ログ倉庫

ああ
No.234998
また新たにビッグな選手とらないとな

ああ
No.234997
どうして補強しないの?ポドルスキも退団しちゃうのに。

ああ 
No.234996
ポルディ皆大好きだね。
そんな俺も大好き。

ああ
No.234995
これで14人OUTか
引退2人レンタル2人も入れて

一方、INは6人
中坂初瀬 レンタルバック
小田 昇格
山川 元ヴィッセルユース
全くの新顔は、菊池とドウグラスだけか

今いるメンバーで戦うのかな
更なる補強の臭い 今んとこないですよね

ああ
No.234994
さぁー、獲るぞーー!

ああ
No.234993
ポルディいなくなるならドウグラス獲得できてマジ良かった!

ああ
No.234992
長友が神戸に来たら、ベテランは地元近くに移籍したくなるのかなと思うね。増川に橋本…。橋本はもっと近くに移籍したのか。

ああ
No.234991
六アイのマンション
ポルディ、ビジャ、ウェリントン、ソウザと出て行ってしもて寂しいなぁ

けいいち
No.234990
男性
長友移籍、日本かイタリア?だって

ああ 
No.234989
怒られるのはまだいいけど、またこいつかよみたいな雰囲気の方がキツいでしょ。移籍前とかイニエスタや周りの選手だけでなく、サポも含めてもう諦めてた感じだったし。まずは高徳来てガツガツするようになった今のチームに馴染めるかどうか。これで変われなきゃもう一生無理だと思う。

ああ
No.234988
ポルディに萎縮してた初セ亮大活躍の予感

ああ  
No.234987
アジアのバルセロナ・レアル・マンUになるために
名前だけではなくまだサッカーで貢献できるスターを最低ひとりは獲得してほしい
アジアにひとつくらい、誰もが入りたくなる目標や憧れになれるチームがあってもいい
三木谷さんもおそらくはそういうクラブになる事を目指してるんだろうけど、その為にもせめてスターをもうひとり

というのも、サッカーは勝ちさえすれば人気が出るほど単純ではない
美しいプレー、魅せるプレー、華のある選手、そういうのもとても大切な要素
サッカーは単に勝ち負けを争うだけの競技ではなく、個人/組織としての連係の美しさ、創造性の豊かさ等、芸術性も重要なスポーツ
イニエスタやポルディやビジャはそうしたプレーを神戸でも披露してくれて、そのたびスタジアム全体がと大きく沸き立ちどよめいた
ただ勝利する、ただ上位進出する、ではなく、プレーでサッカーの面白さ、熱さ、レベルの高さ、美しさを伝えられるスターも必要
最後の最後にそうしたサプライズが残っている事をフロントには期待してます

ファンクスター
No.234986
男性
ポルディありがとう!

最後にタイトル獲得できてほんまによかった!

はぁ
No.234985
ビジャとポルディの分
藤本とドウグラスにそうとう頑張ってもらわないといけないね。
タイトル取るためには。
もちろん他の選手にも頑張ってもらわないといけないけど。

ああ
No.234984
外国人枠もーないから海外で試合で勝てない日本人か提携国枠の選手取ってほしい。

前へ次へ
↩TOPに戻る