ああ 2020/09/03 15:00 iPhone ios12.4.8 No.253056 小川選手はなかなか跳ねずに引退までこんな感じでいくんかな。。 江坂選手と代表で再会するってのはどこまで現実味あるんかな。
ああ 2020/09/03 14:55 iPhone ios13.6.1 No.253055 神戸と川崎のWGの層と質の差がやばい 神戸→古橋、郷家、小川、小田、(TJ) 川崎→長谷川、三笘、旗手、齋藤、家長、宮代、(小林)
六甲バルボア 2020/09/03 14:31 SO-04J No.253052 男性 気迫 川崎戦前日のオンライン取材に高徳は「最初の15,20分でしっかり試合に入って相手にダメージを与えることが大事」、さらに「自分らがやられて嫌なことをどれだけ川崎に対してできるかがキーになる」とも話していた。昨日の試合、高徳の言っていたことを、すべて川崎やられたからたまらない。小林悠は試合後、「前線からプレスをかけ、気迫で勝つんだというところを見せたかった」と話していた。昨日の試合、神戸に一番、足りなかったのは気迫だったのかもしれない。フワッとした状態で、試合に入った神戸、気合い十分で最初から向かってきた川崎。その差が出た試合だったのかもしれない。
ああ 2020/09/03 13:28 iPhone ios13.6.1 No.253047 何気に、脇坂・宮代と途中交代選手で2得点やもんなぁ。羨ましい。 途中から川崎は、対神戸より自チームでのポジション争いに勝つ為に必死になってたでしょうね。
ああ 2020/09/03 13:27 iPhone ios13.6.1 No.253046 コロナ対策サポーター ジャイアンツ菅野投手、西川きよし師匠、サントリー新浪社長、人型ロボットPepper、三木谷社長、イニエスタ どうゆう人選?
ああ 2020/09/03 13:24 Chrome No.253043 昨日は本当にショックと怒りと悲しみで魂が抜けてしまいましたが、一晩明けて冷静に整理することができてきました。 ・まず、この大敗はチームというかクラブとしての圧倒的な練度習熟度の差と、選手層に起因する選手のコンディション不良が原因であり、小手先の戦術で何とかなるようなものではなかった。 →ビルドアップがうまくいってない時点で、3バックにするということもあり得たが、左利きのフェルマーレンがスタメンの選手よりもコンディションが悪かったのではと考えるとフィンクさんに選択肢はなかった。しかも前線の収まりが悪いのでロングパスによる打開も無理。 ・ヴィッセルがフロンターレや以前のアントラーズのようなクラブになるにはスタイルの確立という点でまだまだ時間が必要。また、マリノスやF東のように数年で強くなれてないのも、それだけ難しいことにチャレンジしてるから(だと思うようにした) ・休養という意味ならともかく、戦術的理由で飯倉や大アを外すのは得策ではない。スタイルを築き上げていくうえで、現状、彼ら以上の適任者はチーム内にいない。 →スタイルを放棄するなら別だが、そうすれば前のヴィッセルと何ら変わらない。もちろんフィンクを解任するなんてのもなし。 ・選手層の薄さ、有力な大卒選手や下位カテゴリ選手が入ってこないのも、今までのヴィッセルというクラブがスクラップ&ビルドの繰り返しでやってきたことによるツケ ・とはいえ長期的目線と同時に、今まさに主力選手が壊れていくかもしれない状況を見るのは本当に辛い →コロナの影響もあるとはいえ、フロント(もしくは監督)がその点で甘かったのはあると思う ということで補強ができない間はこのチームでいくしかないので怪我に気をつけてもらいつつ、若手にもしっかりやってもらいつつ、チャンスがあればスタイルにあった選手を補強、という感じでやってもらうしかないかなと考えています。 2試合分とはいえ大会がなくなったことをもはや前向きにとらえたい。
ああ 2020/09/03 13:24 iPhone ios13.6.1 No.253042 (土)湘南戦@アウェイ (水)川崎戦@アウェイ フィンクがどのようなメンバー構成で臨むのか興味深い。怪我人が増えていく中で、ガラッと変えれるほど選手いませんが…