ああ■ ■ 2026/04/21 05:24 iOS18.7 No.1009234 >>1009231 わかってるよ? その上で一介のサポーターがサポーターやめさせたがる行為がただの自己満でしかなく収益的にはクラブにとって得にならないって話をしてるので
ああ 2026/04/21 05:24 Android No.1009233 普段は生え抜きには甘い評価になりがちだけど 世界と戦うには生え抜きがもう一段二段上のレベルにならないと難しいかもな そうなると欧米に羽ばたく選手が出てきて戦力維持が難しくなるという別の問題が出てくるけど
ああ 2026/04/21 05:22 iOS26.3.1 No.1009228 今じゃ海外にいないと代表メンバーに選ばれないまである中で簡単に海外選手が日本に帰ってくるとおも思えないからね。 武藤が29歳、大迫が31歳の時に神戸に来たけど本当に奇跡だよ。 今、伊東純也(33)、鎌田(29)、三笘(28)、冨安(27) だもんな。伊東はまだしもこれらの選手が2.3年でJに返ってくるとは思えない
ああ 2026/04/21 05:22 iOS18.7 No.1009227 >>1009220 少なからず現状維持よりは確率上げられそうでしょ? 別に欧州トップクラブの選手補強してくれなんて言ってはない。ただベテラン組はもう頑張ったからそろそろ交代すべきって話や
ああ 2026/04/21 05:21 Safari No.1009226 ACLEを絶対優勝できるクラブなんて無いけど、今年は運も含めてかなり近かった で、敗退したなかで、来年権利なさそうだったのに枠増含めてチャンスは来そう さてどうするか まぁ個人的にはリーグ優先なんだけど
ああ■ ■ 2026/04/21 05:20 iOS18.7 No.1009224 >>1009216 サポーターなんか多ければ多い方がいいよ 阪神ファンも浦和ファンも民度はダントツで悪いけどファンが多いから収益を多くあげてる サポーターを減らすサポーターは収益を減らしたがる謎の存在
ああ 2026/04/21 05:19 iOS26.3.1 No.1009222 >>1009212 若手を使いながらは賛成だけど、夏からは降格もあるからね ベテランが去るとなるなら、補強は必須ですよ あれくらいの選手を取れるとは思えないけど