180949☆たぬ 2021/08/12 18:06 (Chrome)
会場でのサポ、観客の振る舞いが選手の足を引っ張っているのではないか、
ということについてですが、そんなことばかりでもないですよということが言いたくて。

以前、他サポの方から、

「ヴォルティスのサポは、
選手が落ち着かせるためにいったんボールや後ろやキーパーまで戻したとき、
後ろで一枚はがして前にパスを付けることができたときなど、
そういったところでもそれがいいプレイであればしっかりスタジアムで拍手が起こる。
チームの狙いをサポもよく見ている。
リカルド(、甲本、ポヤトス)のサッカーをずっと見ているから、さすがサポも鍛えられているね」

というのを聞いたことがあります。

自分もこれについては、そういえばそうだなあ、と、
長島監督以前と比べての会場での変化として思っています。

サポーターや観客も、チームと一緒に成長し続けていると思いますよ!

返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る