186083☆ああ 2021/08/29 22:59 (Chrome)
今シーズンについては「監督をどうするか」以外はもうジタバタすることはないでしょう。
降格する、しないはともかく、あとは、親会社の大塚グループがどう考えるかですね。これまで行ってきた支援を2倍に引き上げたとしても、J1では「中の下」レベル。コスパ考えたら、ベースをJ2にしてときどきJ1、というのが落ち着きがいいのかもしれない。ってな感じで大塚さんが考えるのならば(考えていたのであれば)、このレベルの補強にとどまっているのも納得できます。
別の角度から言えば、徳島みたいな田舎でチームを持つのは、「男気」だけが動機なのかもしれない。ビジネスライクになるのなら、もっと都会でチームを持つでしょう。(たとえば、プロ野球球団を保有する日ハムは、企業としてのルーツは香川・徳島だが、収益が見込める札幌に球団を移転させている)
サポーターとしては腹立つが、「徳島における大塚グループの存在感」ということを考えると、「今の状態はしゃあないし、やっぱりありがたい」とも思えてしまいます。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る