203284☆ぬぬ 2021/12/05 21:47 (iPhone ios15.1)
海風のはほんと思いつきなのでなんの科学的根拠があるわけでは無いですよw
補強に関してはまず後ろから考えて、おそらくGKの獲得は来季の新卒加入選手も含めて現時点でも飽和してる状態なので、誰かが出たとしても積極的に獲りにはいかないでしょう。
CBに関しては今年後半の陣容ならそこまで心配することはないと思いますが、年齢的にチャンさんの去就が気になるのと、カカがJ2でのプレーを納得するか、内田の怪我が再発した場合なども考えると、補強に動く可能性はあると思います。
例えば、群馬の畑尾、栃木の柳とか獲れたら心強いかなぁと。
もちろん、いずれも各チームのバリバリのスタメンなので難しいと思いますが、本当に短期でJ1に戻るつもりならば、そのくらいの選手を獲得するくらいの気構えは必要でしょう。
中盤以降はちょっと考えます。