207443☆ぬぬ 2021/12/28 23:44 (Chrome)
垣ちゃん移籍、わかってたことだけど、いざ決まってしまうと本当に寂しいね。個人的にこれまでウチに所属してきたFWの中でも最高レベルの選手だと思うし、プレー以外の部分でもその人柄でサポを楽しませてくれた。戦力を失うという以上の喪失感がある。でも決まったからにはJ1の舞台で今シーズン以上の成績を残してほしいし、ちゃんと実力を発揮できれば代表にも十分届き得ると思う。
これまでありがとう、これからも頑張って。
主力の流出が始まっている中で、瑛の残留はかなり大きいね。前半戦こそJ1のレベルに対応するのに苦しんだけど、後半戦にはきちんと対応できるどころか、十分に通用することを証明して見せた。
今年のコンディションを維持できれば、来シーズンは相手にとって脅威を与えられる存在になるだろう。
今オフ1発目の加入となった金沢の石尾くん。例の動画を見て「あ〜彼か!w」って思い出した。若くて勢いのある選手だし、今年はトップフォームでやれた時間が短かったみたいだけど能力に疑いはないと思うので、
CBの層がまた一段と厚くなって頼もしくなったなって感じる。
契約更新があまり進んでない状態なのでまだはっきりとは言えないけど、CBの人数的に適性をみてSBや中盤へポジションをスライドさせる選手が出てくるかもというのは十分あり得ると思う。
もちろんそれが主じゃなく、スタメン組の残留や補強などで対応する方向性だと思うけど、いざという時の保険的な意味合いで。
今年はまだ発表が続くかは微妙なところだけど、あせらずじっくり待ちましょう。