224604☆ああ 2022/04/17 21:37 (iPhone ios15.2.1)
ポヤトスが良くなってる点

脚力がない日本人はスピードという点で不利。ペナルティエリアに人入れないと点は入らない。
というところに行きつきつつある。
今日出たのはクロスボールのスピードが遅いという事。人を変えるなりして精度は欠いたのはどないか修正できると思う。あと相手が後ろ向きにディフェンスになった時は積極的に仕掛けて欲しい。そこが遅い!

日本人は脚力が海外の人に比べ劣る。ボールが遅ければ、DFが間に合う。だから騙す必要がある。ペナルティエリアに人が入るのは良い。

あとは器用な児玉や渡井が起点になって如何にアクセントを加えるか。あとペナルティエリアでの騙しをどう加えるか、スルーとかクロスも折り返しやワンタッチが有れば得点が決まりやすくなる。

そこが今まで欠如している。リカサッカーにはあって捨てた部分やから、そこを早く戻して欲しい。

それができるならポヤトスサッカーでいいと思う。

全く同じにならないにせよ結局は戦術的にリカサッカーに近い形が完成型になると思う。それがいつ出るのか。岩手戦であって欲しい。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る