23099☆ポコ 2015/04/27 12:14 (N703imyu)
男性
順位も実績も上の横浜相手にアウェイでドロー。
これで、どうして、『謝罪』しなきゃならないんだろう?

そもそも、成績が悪いからって、選手や監督に『謝罪』を求めなければならないんだろうか?
不祥事を起こしたり、怠慢なプレーをしたりしたときに謝るのはわかる。
でも、全力でやった結果、負けたのなら、謝罪する必要はないと思う。
反省して、次に向けて、改善を誓ってくれればそれで十分じゃない?

戦術批判も多いけど、なんだか、本気度が強すぎて引く。

僕も、往年の阪神ファンも、監督の采配に文句を言ったりするけど、
当然、素人の意見であることは自覚している。
「じゃあ、おまえが監督やれ!」
って言われたら、きっと、何もできない。

サッキやヴィラス・ボアスみたいな人もいるのかもしれないけど、
そんな人はごく稀。
ほとんどの人は、小林監督に勝る知見はないはず。

批判すること自体は、サポーターの醍醐味みたいなところがあるから、別にいいと思うんだけど、監督や選手への敬意を欠いてはいけない。
文句を言いながらも、
「まぁ、素人の意見だけどねwww」
という謙虚さは、持っておくべきだと思う。

まぁ、小林監督にもいろいろ考えがあるんだよ。
文句は酒の肴にでもして、次の試合を待とうよ。

『謝罪』とか、『殺す』とか、そんなこと言われたら、選手や監督も落ち着いてサッカーできないよ。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る