No.254173
オーストラリア人の同監督は、2015年にニュージーランドのU―17代表監督に就任すると、一度クラブチームを挟んで2019年にニュージーランドA代表の監督を務め、20年からはU―23の指揮も執る。
そして6月15日に行われたコスタリカとのワールドカップ大陸間プレーオフでは、開始3分での失点が響き、さらに後半24分に選手が1人退場してしまって負けたものの、「コスタリカとのワールドカップの予選で負けたけど、ニュージーランド、いいサッカーするのよ。東京オリンピックもそうだけど」と内田氏は説明している。
■内田氏「Jリーグ、絶対取ったほうがいいよ」
さらに内田氏は、「Jリーグ、絶対取ったほうがいいよ。取れるか分かんないけど。アタックはしたほうがいいと思います。すんごい、いいサッカーしてたので」と強く推薦した。
ポヤトス解任してこの監督を全力で獲得だ