267437☆地域活性化が最重要課題の町 2022/11/03 12:40 (iOS15.6.1)
先日より白熱した議論を拝見させていただいております。
我が市は人口が36,000人となり、この10年間で10,000人減少で財政も含めて危機的な状況でございます。
何か起爆剤は無いかと議会で、『◯◯発達ゾーン』『◯◯商業ゾーン』など地区で分けて取り組み、大学教授の先生をコーディネーターとして迎え白熱した議論中でございますが、中々現実的な内容の物はございません。
ただ、今回こちらの掲示板でヒントをいただいた様に思います。
土地柄、田んぼや畑の空き地が多いのですが、バイパス沿いには商業施設がほとんどありません。
是非、我が市にプロスポーツが拠点となれる徳島ヴォルティスチームの勧誘を進めたいと思い、早速議会提案書を作成する段取りを始めました。
故郷の発展を願う素晴らしい意見を拝見し、感動し、この意見を成し遂げなければならない使命感も湧きました。
貴重なご意見を本当にありがとうございました。