32199☆あ 2015/11/25 11:34 (none)
男性
能無し強化部長には要求しちゃだめだよ(笑)。取ってこれても激辛好きな韓国人助っ人と、谷池くんつながりのみのトミダイ(強化部長の実績には全くならない)。あ、あとは違約金をたくさん支払ってまで取った井澤君とか??
死に金使いたい放題の強化部長を変えないと厳しいねー。いないほうが有効だよ!
さてさて、清水エスパルスの監督の人選をするにあたりのポイントが掲載されていたよ!
1. 監督就任後、2年以内にJ1昇格経験のあること「短期蘇生型マネジメント」
・昇格が懸かったシーズン終盤のプレッシャーの中では、監督を中心に肝の据わった戦いをさせることが重要であると考えます。
2. J1昇格翌年に、残留させた経験をもつこと「復元型マネジメント」
・J1昇格チームには主力選手が抜かれ、戦力が落ちるケースがありますが、そうした状況にあってもチームを残留に導くことが出来る復元力は大事だと考えています。
3. 経営規模の異なるクラブを経験し、その双方で結果を出せていること
・クラブの規模が違うとサッカーも違ってきます。「やりたいサッカー」よりも「その戦力に応じて最大限の結果を出すサッカー」が出来るための引き出しを持っていることが必要と考えます。
4. 選手、コーチングスタッフ、フロントスタッフとの距離を縮めて信頼関係を築くことが出来る人間性を持っていること
・厳しい戦いの中では、一体感を作り、監督を中心とした総力戦となりますが、その総合力を引き出せることが必要です。
5. エスパルスのウイークポイントである守備力を短期間で改善出来ること
6. ポジション別の個人指導に定評のあること
以上の要件を満たす監督として小林伸二氏にお願いいたしました。