358674☆ああ 2024/03/09 16:39 (K)
知ってると思うけど強いチームということは誰もがサボらずに集中力切らさず相手よりキレ良くパス回しも速くどんなシチュエーションでも圧倒出来ているようなチームということ。
お金だけでなく能力高い選手はオファーしてくれればそういうのもちゃんと見てて、そこで学び自分を磨くために辺鄙な地でも来てくれたから昇格も出来た。
今のヴォルティスのようにチームが崩壊しててチームメイトとなる選手もかなりレベルが低いようなチームには間違いなく来なくなります。
一度こうなると選手のほとんどが入れ替わらなければ変わらないし負の連鎖が始まってしまいます。
昔あったJ2、3年連続最下位の時にこうなりました。
好調を維持する大塚製薬のお陰で昔より資金は遥かに上がってますが、それでもこの選手、チームではなかなか残留争いから抜け出せずJ3へと落ちる可能性が高そうでとても心配しています。