45419☆KOU 2016/10/05 07:31 (Chrome)
男性
皆さんの希望の専用スタジマム (長文ごめんね)
県のJR高架事業による徳島駅周辺跡地利用としてサッカー専用スタジアム建設案がありましたよね!
現在でも条件付きで実現可能な案件だと思います。西新町再開発再検討により逆に現実味を帯びてきました。

これにより県のJR高架事業の工事が予定通り優先されれば跡地利用の機運が高まりその案としてヴォルティスを生かした
地域活性化案がまた高まり、サッカー専用スタジアム建設へ現実味が増してくるかと思います。
希望的観測も込めてですが(但しこの高架事業が高額な工事費からしてそれに見合う程の効果(必要性)があるのかどうかは
個人的には判断しかねております)

但!!これ全てその時J1に昇格していたということが絶対的条件のそれが最低条件であることは間違いないことだと思います!!

そのコンテンツを生かさない手はないと全ての県民に思わせるほどの存在になっていることが大変重要です!

大変な事ですが、サッカー専用スタジアムで一度でも観戦経験のある方でしたらお分かりになるかと思いますが
その感動は陸上競技場兼用スタジアムなどとは比べ物にならない位絶大なるものですよね!

仮にもし善戦報われず僅差で負けたとしてもその感動は絶大で必ず次の観戦へと繋がること間違いない程大きなものだと思います。
それだけ専用スタジアムは選手層とも同等な位チームの繁栄にとって重要ですばらしいものだと思います。

J2でもセレッソ、清水はもとより松本、札幌、千葉、また岡山は直ぐにでも建設出来ればもっと人気を博する事間違いないでしょうし、逆に横浜なんかは
あれだけ近くにJリーグの人気チームが混在していても一定の支持を博していることの要因なんではないかと推測できるかなとも思っています。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る