ああ
No.519214
男性
>>519204

個々のクオリティは断然徳島が上。

ただ、一度昇格直前まで行ったサッカーを捨てきれないというか、染み付いてるのが現状。
しかもカテゴリーが下の監督の指導を受けるわけやから、疑心暗鬼にもなる。

結果が出ないと「やっぱり前のサッカーがよかった」とバラバラになるリスクあるし、信じたのちに新たなサッカーで結果がついてくると、一気に駆け上がる可能性もある。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.519215
>>519214

となると、良いか悪いかは別にして、結局は岩尾、渡、長谷川、杉本によるところが大きい感じがする。
ハードワークとアタマをもっと速く回転させることはもちろんのこと、彼らががまん、さとす、しめつける、ほめるなどをうまく使い分けて、戦術を早く浸透させるしかないんだろうね。
※鳥栖戦で「蹴る」ことがあまり見られなかったのは、今のところ戦術の浸透を最優先させているということだろう。これも良いか悪いかは別だけどね。


🔙TOPに戻る