62766☆joanjett 2018/05/30 18:45 (SO-02J)
男性
渡の補足
前回の投稿でなんとなく渡選手を腐した感じになったので補足します。
昨季、渡選手の真価は、守備に現れていたように思います。
ファーストディフェンダーとして、真っ先に突っ込み、ボールを持った選手にプレッシャーをかけていました。
おかげで、チームの"奪われたボールをすぐに取り返す守備"が機能したんだと思います。
広島で、得点が少ないながらも試合に出られているのは、渡選手のこういう部分が評価されているのではないでしょうか。
ちなみに、今季、うちの調子が上がらないのは、やはり怪我人の影響だと思います。
序盤は、山崎選手が欠けていたし、今は、杉本選手がいない。
実際、ベストメンバーが組めた試合は、内容的に圧倒していました。
たまたまゴールが決まらなかっただけ。
少なくとも、渡選手が居なくなったことだけが原因ではないと思います。