以前掲示板を見た際に、"座るならゴール裏に来ないでほしい"という書き込みがありました。
個人的には静かに集中して観戦したいのと、ゴール裏の位置が一番好きなので端の方に座っていつも観戦しています。そしてウルトラさん等、常にスタンディング状態で熱い応援をして下さっているエリアには近寄ることはないように配慮もしています。
お金を払ってチケットを買っている以上、スタジアム管理会社の利用規約にない施設の利用方法を一部のサポーターの方から指図されるのには憤りを感じました。
これからも心地よく応援していきたいのと、応援スタイルは様々であることをきちんと理解して頂きたく、一旦は躊躇しましたが発言された方が一読されることを願って投稿させていただきます。