No.11800
見たいのは昨日の長野町田戦で魅せたという山田のスーパードリブルや金久保のミドルのような、相手に恐怖感を与えDFを複数引き付けるプレー。
昨日の一点目は三原のサイドチェンジ、深井の囮プレーに、高杉もスルッと最前線に来ていた。
力の配分で、最後まで動けたのは収穫。
クロスが決まるのは全て相手が疲れた場面だけだから、先取点を早く取るにはワイドの選手に戦術の制約をしないで、中に攻めこませて、あとはカバーリングをすること。
神崎は深井のおかげで集中して上げれたクロスよりも、中に入っていったポジショニングも良かったぞ。
とにかく、ワイドの動きを基本給にクロスのみに制約したような攻め方、戦術で山田を放出、金久保、石神を試合に出さないのは本当にもったいない。