141855☆長崎在住20年 2019/05/06 08:52 (S3-SH)
男性 54歳
最後まで信じて応援するのみ
私も10年以上Vファーレンを応援していますが、地元のチームがJリーグという舞台で戦えていること自体に感謝と喜びをかみしめています。
また、いつも選手と一緒に戦ってくれているゴール裏サポやアウェイゲームでの応援には、頭の下がる思いです。

昨日の敗戦後の書き込みに、ネガティブなものがあまりにも多かったのでちょっと違和感を感じました。

負けてがっかりするのは当然です。誰だって勝利が見たい。
ガチのサポーターなら悔しさは人一倍でしょう。

ただ、現実として簡単に優勝できるほどJ2は甘くない。手倉森監督の就任会見時は、まだ去年の主力が流出する前だし、あの発言はあくまで「意気込み」を表したもので、こだわり過ぎないようにしています。

主力の多くが流出し、まともな補強がなされないままシーズンを迎えた痛手を一番くらったのは監督ではないでしょうか?
シュートに持ち込むことすら出来なかったこれまでに比べれば、昨日は勝利に最も近づいた試合だったように感じました。
パスの精度とか課題はたくさんあるけど、確実に前に進んでるとは思います。

勝敗結果に一喜一憂してしまうのは私も同じです。でも5試合ぶりに負けたくらいで、監督辞めろっていうのは何かチーム力を勘違いしているように感じます。

特に悲しく思ったのは、「高木監督よかったテグさんダメ」という意見。「地元出身者が良くてヨソ者はダメ」に聴こえてしまい、自分と重ねてつらい気持ちになります。

私は、今、苦しい時こそ監督を信じ、選手を信じ、心をひとつに、サポーターも一緒になって奇跡を起こしたいと本気で思っています。

長くなりすぎて申し訳ありません。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る