No.239897
シンプルに裏に蹴ったりコーナーを取ったり、ロングスローを入れたり。だから事故的な得点も生まれる。
こっちは後半、特に秋野が最終ライン近くでプレーするようになってからほとんど相手のプレスを剥がせてない。それなのに無理に繋ごうとして結局サイドに追いやられて彩有的にボールが相手に渡る。ロングボールもほとんど蹴らなくなったし、プレスを受けて蹴らされたボールは全部前のターゲットに届かない程度の中途半端な飛距離で飛ぶだけ。だから相手はずっと前を向いてプレーを出来るし、こっちは全くゴール前に迫れない。
繋げないならプレス受けてやむなく蹴るんじゃなくて早い段階で相手のラインの裏にボールを蹴るなりして富樫澤田あたりを走らせろよ。押し込まれっぱなしだから相手にばかり攻撃機会を与えるんだよ。