kapp (iPhone ios14.4.2)
2021/05/16 08:37
吉田監督の時、カイオがパスの出しどころがなく、バックパスしたら、吉田さんは両手で上げて凄いリアクションで怒って不貞腐れたのがバッチリDAZNに映った。
あれを見て、そろそろヤバイと思ったら解任。
あまりにも、監督指示通りしなかったら嫌がる監督で、選手は萎縮していて、ミスできないから、妥当なパス回しになっていた。そうしないとスタメン外されるし。
松田浩さんは、監督の顔色考えないように、とのメッセージはこういうところだろう。
コミュニティや信頼関係も厳しく、段々笑顔が選手から消えていった。
監督人事は大きなミスであった。
ただ、選手とコミュケーションがもはやうまくいってない吉田さんを、情で長崎コーチとして残すのはいかがなものか?
選手もやりにくく、これまた人事ミスと言える。
情で残した、ってのは番記者が書いていたのを見て驚いた。
スポーツの厳しい世界は情なんか必要ない。
今は松田浩体制を信じるのみである。