No.33964
男性
こちらが応援しているクラブの応援を参考にされたい?いきなり論点がずれてませんか?参考どころか団体名同様コピーされたくないです。まさか、どこサポか名乗らない匿名性を出したことが卑怯とでも?
私はそちら(参考にされたいと言う立場上、リードする側、そしてR34の方ですよね?)の団体名がrealと言う意味がウルトラさんに対する単なる敵対の現れであり、長崎のサポーターを一つにしようと言う意思などは皆無ではないのかと言っているのです。そして、その私情のために本家の名前が安売りされてるのはどうかと言いたいのです。本家の方はもっと歴史があり、府内で2クラブある中、サポーター同士纏まろうとしてきたものです。
長々となるのでFBで主張されてる内容も自己満足な主張にしか思えませんね。
私は長崎に縁も所縁もない者ですが長崎の街とヴィファーレンは好きなので意見させてもらいました。
ちなみに私はFC大阪サポです。